美味しいものを食べ、心の清浄化を目指す

日夜、波動上げに取り組むが、ままならない人のリアル。まずは美味しいものを食べて、幸せになろう。

コロナ禍での収穫

この3年を振り返り思うこと、色々と不便も多かったけど新しいことにも出会えた。


ユーチューブを通して、今私の生活で定番になっているもの…


①ストウブを使っての調理。大橋由香さんの「ズボラ料理」には、本当に助けられた。キャベツや人参、玉ねぎと鶏もも…これに塩とオリーブオイルだけで、あそこまで簡単に美味しく、幸せご飯が出来るなんて。全く飽きないのも凄い。


②森田要さんのオーガニックヘナ。ヘナには抵抗があったけれど、髪が元気になるのが実感出来たので、白髪染めの意味でも続いている。


③うさとの服。絶対ハマらないと思っていたら、見事にハマった。たっかいから、一時はうさと破産するかと思ったが、服だけではない何か、付加価値があるんだよなぁ。手紡ぎの糸で織った布を纏う。自然を感じるのと、現代の時間感覚に逆行する感覚が心地よい。


コロナ前には出会う機会もなかった。


これからしたいことは、やっぱり生身の人と気持ちを交流させていきたい。そこで感じる喜びが、生きることの喜びとイコールだから。